7月 23

暑くて外出できない

最近ニコ生を見ることが多いのですが、保存して残しておきたいのでニコ生 タイムシフト 保存を使うことにしました。
タイムシフト動画って7日間しか見れないので、期限が切れると見れなくなってしまって困ります。
それにお気に入りの生主を登録すると自動で録画してくれるので、予約し忘れたときなんかは安心ですよね。
毎日動画を録画したり、視聴期限を気にするのも大変なので、ソフトに頼ろうと思います。
保存するようになってからは休日は一日動画を見て過ごしています。最近は暑くなってきたので、外出しないといけない用事がない以外は家の中で過ごすことが増えてしまいました。
だって本当に暑いんだもん。倒れちゃいますよね。
家の中でのんびり過ごす休日も素敵だと思います。毎週外出する金額のことを考えれば、ソフト買ったほうが結果、安上がりになっている気がします。
都会のランチとかって地味に1500円ぐらい飛んできますもんね。それでカフェなんかで1000円ぐらいとんで、買い物をしなくても月に10000円ぐらいは飛んでしまいます。
ウィンドウショッピングなんていっても結局は地味にお金を使っているので、長い目で見るとソフトの方が安いですね。
これからも重宝したいと思います。

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。
7月 23

クーラーの快適さ

最近暑くてぜんぜん食欲がありません。
クーラーが苦手なので家では窓を開けるだけか、扇風機でやりすごすのですがご飯がぜんぜん食べれないので
夏ばてになりそうです。さすがに扇風機でも暑すぎたので初めてクーラーをつけてみたら、まぁ涼しくてびっくりしましたw
むしろ常温で過ごしているって言ったらみんなびっくりしていました。
27度ぐらいにすればいい感じに涼しくて食欲もわいてきました。あまりに心地よくて、動画サイトを見ながらいつの間にか寝てしまっていました。
クーラーってこんなにも心地いいんですねw
でも一人暮らしなのてあまり電気代を使わないように気をつけたいところです。おかげで夏ばても回復してきました。
動画サイトも昔はだらだら汗を流しながら見ていたんですが、今ではどんなけでも見ていられるほど快適です。
最近ははまっているドラマがたくさんあるので、休日はクーラーをつけてひたすら動画サイトを見ています。
外出してお金使うよりかは電気代の方が安いですからね。
こんな暑い日にしかも人の多い都会には出かける気にもなりません。ほんとに倒れそうな気がします。
今って昔に比べて温度が高くて毎年熱中症で倒れる人がたくさんいるので、しっかり水分補給して過ごしたいと思います。

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。